ブレインスリープピローは買ったらいつ届く?


ブレインスリープピローの構造について
ブレインスリープピロー ブレインスリープピローは、平ウレタン1枚のみというシンプルな構造です。

ブレインスリープピロー 取り外しと選択可能な外カバー

【ブレインスリープピローの特徴】

メリット:高反発・高硬度な寝心地を得られる。
デメリット:耐荷重範囲が狭いので、硬さ(N)と体重を合わせる必要がある。
1枚もののブレインスリープピローは、かなり硬めの寝心地が得られる反面、サポートできる荷重の幅が狭くなります。つまり、利用者の体重によって最適な硬さを選ぶ必要が出てきます。

硬め好きなら単層構造がおすすめ。だけど、体重はきちんと合わせないといけない。
ブレインスリープピローの材質について

 

通気性の良いブレインスリープピローの3つのメリットについて

 

ブレインスリープピローが最も力を入れているポイントも、実は寝返りのしやすさだったりする。
高反発ブレインスリープピロー・枕のメリットについて

 

ブレインスリープピローブレインスリープピローの3つの硬さと密度情報は次の通りです。

 

リアルな寝心地もフラットなかためといったところ。

ブレインスリープピローにあおむけになりながら読書をする黒ワンピースを着た女性

ブレインスリープピローは、10cm程度の厚みですが、割と激しく倒れ込んでも、底付きを感じることは少ないです。

 

体重に応じたかたさを選んでいる。
10cm厚全てが、かためのウレタン一枚で出来ている。
高級ブレインスリープピローのように柔らかい層も含めた多層構造だと、厚さが充分にあっても底付きすることはありますが、ブレインスリープピローのような単層構造だと、10cm程度の厚みでも底付きにはかなり強いです。

80kg程度の方でも、底付き感を感じるのは稀なレベル。

ブレインスリープピロー 口コミ|悪い口コミや評判
頭を押さえ叫ぶ、後悔する女子の画像

開封時は、まるで車の新車時のような独特の匂いでしたが、1日も経てば気にならなくなりました。

私は寝心地が良いと思ったんだけど。主人は無反応。1ヶ月経って再度聞いたけど、実感ないらしい。いつ頃効果がわかるんだろう?

使用後腰痛を発症し通院する有り様、ショップに返品を依頼したが、楽天市場での購入は返品不能とのこと。

腰痛がひどくなってきたので思い切って、ブレインスリープピローを交換しようと思い、こちらの商品を購入しましたが、残念ながら私の腰には合わなかったみたいで、腰痛が改善しませんでした。

腰の痛みはひどくなるので、使用をやめました。

うーん。なんかよくわかんない。腰痛持ちとかそういう人には勧めない。そういう私は腰痛持ち。改善してくれればと思い購入したけれど。モーレツに微妙。
ブレインスリープピローの悪い口コミや評判のまとめ
ブレインスリープピローの悪い口コミは、主に次の4つです。

ウレタン特有の匂いがキライ。
効果・改善を感じなかった。
身体の調子が悪くなった。
返品してくれないことへの不満。
ネガティブな口コミは、割と致し方ない系が多いですね。

◎ウレタン臭について

ウレタン臭は、ウレタン製品の仕様上、ある程度は残るのが普通です。
なお、ウレタン臭は人体には無害で3日~1週間ほどでとれるのが一般的です。
◎身体の相性について

ブレインスリープピローと身体との相性は、どれほど高品質・高額な製品でも5%程度の不適合は発生します。
ただ、ブレインスリープピローには返品保証が付いているので、万一合わない時には返金でき*るので安心です。
なお、悪い口コミで「返品できなかった!」とコメントしているのは、楽天などの公式ショップ以外で購入した方のコメントで、公式ストアから購入すれば普通にできます。
*:返金・交換対応できるのは、公式ストアからの購入に限る。

価格も同じだしキャンペーンもしているので、ブレインスリープピローは公式ショップで購入するのがおすすめ。

ブレインスリープピロー 口コミ|良い口コミや評判
ガッツポーズをする男性の画像

一番苦痛だった 2年間苦しんでいた足底痛みが 二日後からなくなりました。嘘くさいけど、、事実です。

手で押すと硬さを感じますが、寝てみると体を押し上げてくれるような感じで、浮いているかのような楽な感じでした。

湿布、温浴、マッサージによる腰痛治療は継続していますが、毎朝激痛でしばらく立ち上がれない!…ということがなくなりました。

ヘルニア持ちですが初めから違和感は無く、とても安眠でき心地よいです。

なかなか寝付けなかったのが、横になると数分後には寝れるようになり、睡眠の質が良くなったと思います。朝起きるのが苦にならなくなりました。

あまりの睡眠の質の悪さに藁にもすがる思いで購入。使用1日目にして あら!? 二日目にしてあらあら!?!? 腰痛がほぼほぼ改善されてびっくり!!!!!!!2年もの悩みはなんだったのか!?
ブレインスリープピローの良い口コミや評判のまとめ
ブレインスリープピローの良い口コミに多いのは次の3つです。

腰痛が楽になった。
朝まで寝れるようになった。
寝入りが早くなった。
圧倒的に多いのは腰痛・首などの痛みが軽減したというものです。

しかも、使い始めて数日で実感する人が多いのも特徴です。

 

ブレインスリープピロー 口コミ|感想やレビュー
ウサギのぬいぐるみを抱いて寝てしまった小さい女の子

ブレインスリープピローの使用感
ブレインスリープピローは、シンプルな1枚物ウレタンなので、比較的フラットでかためな寝心地のブレインスリープピローです。

 

ブレインスリープピロー 取り外しと選択可能な外カバー

デメリットは自分の体重にかたさを合わせる必要があることで、家族やカップルで使いたいなら、大きいサイズをシェアするよりもシングルを並べて使う方が良いです。

また、ブレインスリープピローのウレタンは通気するので夏でもさらっと快適で、ダニ・カビも繁殖しにくく衛生的に利用できるのも特徴です。

ブレインスリープピローの効果
ブレインスリープピローの効果で最も顕著なのが、腰痛へのアプローチです。

「腰痛」の変化と使用感の口コミはコチラ
眠りの質も上がるため、寝起きがよくケースも多いです。

 

今まで、朝がなかなか起きられなかったのですが、ブレインスリープピローブレインスリープピローに変更してからぱっと起きられるようになりました。

ブレインスリープピローの使用感は次のとおり。

ファーストタッチ:柔らかいというよりはフラットでしっかり目。
反発性:高反発。
通気性:良好。
底付き感:ベッド利用・体重80kg以下 の方ならほぼなし。
かため×高反発のブレインスリープピローなので、体重のがっちりした男性が使うイメージが強いですが、利用者には50代を過ぎた方や女性も多く、筋力の少ない方にも好評です。

カップルや子供とシェアしたい方には不向きカナ。

腰痛への効果について
腰痛を引き起こす原因の多くは、腰の沈み込みによる寝姿勢の歪みです。

 

柔らかいブレインスリープピローでは、重量のある腰部を中心に沈み込み、姿勢を歪めてしまうことがあります。保持できずに腰が沈んだイメージ画像

理想的な寝姿勢は、立位時と同じ緩やかなS字を描く背骨の形を維持したカタチです。

 

寝ている時も、S字カーブを描いた背骨のフォームを維持するのが理想的。
沈み込みを防ぐ方法としてシンプルに有効なのが、かためのブレインスリープピローを使うことです。

腰痛持ちには「硬めがいい」と言われる所以だね。
ただし、ただ硬いだけのブレインスリープピローにもデメリットがあって、凸部分への圧力集中による血行不要や寝姿勢の歪みを引き起こすことがあります。

その為、ブレインスリープピローでは体圧分散性と高反発性にも配慮。快適な睡眠をサポートしています。

ブレインスリープピローの体圧分散性の詳細について

 

腰痛・安眠に適したブレインスリープピローの条件は類似していて、ポイントは次の2点です。

【腰痛・安眠ブレインスリープピローの条件】

高反発性があり、寝返りがやり易い。
適度なかたさがあり、腰の沈み込みを防ぐ。
ブレインスリープピローは、いずれの性能も持ったブレインスリープピローで、腰痛・安眠効果に期待が持てます。

ブレインスリープピローなら、90日間全額返金も可能で、はじめるリスクが小さいのも魅力。

ブレインスリープピロー 口コミ|使い方
白いベッドの上にあおむけになり、白い犬を片手に抱く青いシルクのパジャマを着た黒髪の女性

ブレインスリープピローの使い方について
ブレインスリープピローはブレインスリープピロータイプなので、ベッドフレームに乗せて使うのがおすすめです。

床に直置きしての利用は、カビやすくなるため非推奨です。
なお、ブレインスリープピローには通気性のよいウレタンが使われていますが、基本的なメンテナンスは普通のブレインスリープピローと同じく、コンスタントに行いましょう。

 

ちなみに、ブレインスリープピローは三つ折りできるぎりぎりの厚みで作られていて、万一収納する時には 結束バンド を使ってシンプルにまとめる事もできます。

 

重さはそこそこあるので、上げ下げには向かないカナ。
ブレインスリープピロー 口コミ|へたり
白いベッドマットが置かれた室内風景

ブレインスリープピローのへたりについて
ブレインスリープピローにはヘタリに関するメーカー保証はありません。

また、10年耐久っぽい記載がありますが、リアルな耐久は5年程度が妥当と考えます。

 

ただし、5年耐久品だとしてもコスパと品質はトップレベルで良いです。

また、90日間全額返金保証・硬さ変更保証といった初心者向けサポートが厚いので、はじめて高反発ブレインスリープピローを使う方・購入に不安を感じている方には、メリットの方が大きいです。

ブレインスリープピロー 口コミ|選び方

硬さについて
硬さのラインナップは、ソフト・レギュラー・ハードの3種類から選びます。

ブレインスリープピローの体重⇔硬さ対照表 はコチラ
ちなみに、硬さ選びで失敗しないポイントは次の通りです。

「硬い・柔らかい」といった好みではなく、体重で選ぶこと。
どうしても迷う場合は、やや硬めのブレインスリープピローを選ぶのがおすすめです。

「かたさ」選びで迷った時に「かため」を選ぶのがおすすめの理由について

 

 

ブレインスリープピロー 口コミ|最安値

最安値について
ブレインスリープピローは、楽天(直営)・Yahoo!(直営)・amazon(直営)・公式サイトから購入でき、値段はどちらでも変わりません。

 

価格(送料&税込):直営のネットショップ・公式サイトともに変わらない。
90日間全額返金保証制度:公式サイトのみ対応。
かたさ違いの変更:公式サイトのみ対応。
ブレインスリープピローの「90日間全額保証」と「かたさの変更」は、他社と比べても明らかに手厚いサポートですし、どこで買っても金額が変わらないなら、保証が付く公式ストアから買わない理由はありません。

同じ金額払うなら、保証付いてた方が絶対にいい。
【ブレインスリープピローの店頭販売について】
ブレインスリープピローは店舗販売はしておらず、通販でしか購入できません。

送料と梱包サイズ

ブレインスリープピローの配送料は無料です。

なお、圧縮梱包が可能なので、上画像のような 縦長の箱 に収まって届きます。

 

ブレインスリープピロー 口コミ|保証

返品について
ブレインスリープピローは、90日間のトライアル が可能です。

【ブレインスリープピロー 90日間全額返金保証制度について】

ご使用頂き、万が一ご満足いただけない場合は、商品到着後90日経過後、2週間以内に返品フォームより返金依頼を行って頂き、必要一式(本体、カバー、保証書)を当社指定倉庫までご返品頂ければ、30日以内にお客様よりご指定頂いた口座に商品代金を返金させて頂きます。

 

トライアルをさせてくれるメーカー・ブランドはそう多くはないよ。
90日間しっかり使ってみて、「やっぱり合わないな…」と思ったら、返品&返金を受け付けてくれるのはとても安心ですね。

【90日間全額返金保証制度 適応されないケース】

 

● 90日以内の返品

最低でも90日間の利用が条件となっています。

● 故意の汚れや破損9

返品されたブレインスリープピローは再利用も転売もできませんから、自分勝手な返品は認められません。

自分が作ったダメージには対応してくれない。
● 公式対象サイト以外からの購入品

楽天ショップやその他ECショップでの購入品、オークションサイトでの転売品は保証対象外です。

 

 

ブレインスリープピローの全額返金はシンプルで、細かい条件付けがないところも素敵です。

約3ヵ月もの間、たっぷり使ってみて購入判断できるので、満足度が高いのも納得ですね。

90日間 サイズ・かたさの交換保証

公式サイトから購入すると、90日全額返金保証期間内であれば、サイズ違い・かたさ違いの交換対応が可能です。

【90日間 交換対応】

概要は次の通り。

保証期間:90日全額返金保証期間内に準ずる。
保証内容:サイズ交換・硬さ交換。
費用:1回のみ、配送手数料3,960円/個で交換可能。

公式HP よくある問い合わせ

ブレインスリープピロー 口コミ|比較
並べたシングルベッドの中心に立ち、うつむく男性の後ろ姿

雲のやすらぎ・マニフレックス・エアウィーヴ 比較
ブレインスリープピローと比較されがちな他社ブレインスリープピローをいろんなスペックで比較してみました。

比較検討している方、よろしければ参考にしてください

ブレインスリープピローの楽天?